はるはる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BROTHERS CONFLICT」ファン感謝イベント 昼の部

<<   作成日時 : 2013/11/25 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちわ、遙夏です。

ブラコンイベントに行って来ました!
覚書な感じで感想書いてみます。

参加したのは昼の部、会場は渋谷ヒカリエです。
記憶違いがあったらごめんなさい。
(私はアニメ最後の方の話は未視聴です)


画像
原作側からのお花。



**物販
狙っていたのは
パンフとオペラグラスと缶バッチだったのですが、缶バッチは買えませんでした・・・。

購入の順番が来る前から「パンフ・オペラグラスが残り少ない」というアナウンスがありました。
正直、パンフはもっと用意しておいてほしかった。
もしくはイベント会場でチケ所持者分を別売しても良かったのではないかと。
「イベント参加者が時間通りに来るとパンフが買えない状態だった」のは・・・。夜は確実に買えなかったよね・・?
他のグッズが欲しいなら早く来て買う必要があると思いますが、パンフの売り方は変だなと思ってしまいました。

**イベント
会場に入るとキャラソンCDが流れていました。
「挑発 Machine☆Gun」と「ONE」と「だいすきを守る僕らの唄」が特にお気に入りなので、流れるとうれしくなってましたヽ(*´∀`)ノ
開演近くなると「14to1」のソロバージョン、「1to1」が流れ始め!
侑介Verで会場から笑い声が・・細谷さんの歌い方が楽しいよねw

■開演。
キャストの方が登場して、鈴村さんと鳥海さん司会で進みます。
これだけ人気の方が集まる作品ですから、さすがに全員参加は難しかったようです。
・興津さんは雅臣の白衣で登場。聴診器についてたリボンがちゃんと雅臣〜
・平川さんはメガネ(普段はメガネされてないんですね)
・事前に読んだパンフの写真で諏訪部さんの衣装が和装(袈裟姿)だったのですが、
 まさか今日これで登場?・・と思ってたら、ほんとに袈裟姿で出てきたwww
 諏訪部さん本当に楽しませてくれます(*´ω`*)
 「今日(これ着て)出てくるので仕事の8割は終わった」とのコメント
・岡本さん、司会に「おかまとさーん」と呼ばれるw
 あいさつで光の格好はできない(網タイツとか)と話した際に諏訪部さんに「メンズブラしてきてるんでしょ?」とすごいツッコミ
・前野さんは棗ネクタイ(どこかで「グッズです」と言ってた気がする)でした!そしてスーツ!
・武内さんは司会に「前向いてしゃべってください」とツッコまれてた
 イベント慣れしていないのでしょうか?でも前向いてなくても大丈夫ですwそれはそれでw
・細谷さんの侑介のあの感じが大好きなのですが、色々な所で侑介をやっていてとても楽しかった・・!
 何回かマイクを忘れて「会場はいいけどライブビューイングの人に聞こえないからマイク持って」とツッコミされてました
・KENNさん、司会に「けーいーえぬ・・えぬ?さん?」と誰ですかねコレ?のニュアンスで呼ばれる
 →最後まで引っ張られるw

私の席からは司会の二人が見えづらかったですが、司会もよく動かれていたので大体は把握できました。

■欠席者からのメッセージ@
浪川さん→挨拶にかんであからさまな撮り直し演出が楽しかった
     花言葉の話、パンフにスタッフから言わされた言葉があります!とのこと。どれだろう?浪川さんのパンフコメントはとても楽しかったです。祈織の扱いづらさにツッコんでましたw
司会「日本一忙しい声優ですから、そろそろロボとか必要なんじゃないですかねー」

梶さん→細谷さんの占いが当たらない
    岡本さんが弥の真似をしてくれるとのフリ
 岡本さんがんばってた・・w><;

■ゲーム前半
ブラコンカルトQ
司会が出すマニアな問題が続々・・!に他メンバが解答を手書きで答える形式。
豪華景品&罰ゲームありとのこと
チーム構成(敬称略)
 興津/細谷 平川/KENN 諏訪部/竹内 岡本/前野
問題
「主人公が7番目に会った兄弟は誰か」「光のオッズ表の配当高い兄弟と倍率を答えよ」等マニアな問題が・・笑いが絶えませんでした。
特に面白かったのが、「風斗は文化祭で吸血鬼の仮装をしたが、世界三大怪物の残り2つを答えよ」
興津/細谷チーム→興津さんが詳しいらしく正解!
平川/KENNチーム→ウケ狙いな回答が多いチーム。
        回答が「浪川大輔&浪川大輔(ロボ)」
        「ロボも既に完成してるのにロボも忙しすぎて今日来れないんだww」とツッコミ
諏訪部/竹内チーム→平川さんチームと被ってたらしく、急遽「小野 神谷」に回答変更。
岡本/前野チーム→「フリーザ(CV中尾さん) セル(CV若本さん)」前野さんがうれしそうに回答!

■ミニドラマ
@侑介&棗 プロポーズの言葉をお互いに「考えてるのかよー」→「じゃあ言ってみて」と披露しあう(どうしてこんな展開にw)。
棗の具体的な妹ちゃんとの生活計画に、侑介のイキオイの言葉ww
A風斗&光&右京&梓&椿
それぞれのメンバーが困ったことを弁護士の右京兄さんに相談するストーリー。
最初に椿と梓が『出演作の違法アップロード、DLで困っている』と言う話をします。
これには静まり返る会場。
実際によくある話ですが、キャラがこういうことを話すのはあまりない展開。
物販で特典となっていた「婚姻届」をコピーして売る、なんてこともツイッターにあがってましたが、モラルを守るのは楽しむ側の常識にかかってるんですよね。
右京さんも入ってシリアスになるのですが、梓の「だからDVD買ってね!」という宣伝でちょっと空気が緩み。
色々なキャラが参加してきて困ったことを言い合いますが、最終的に右京さんの困ったこと(自分を騙るブログ、盗撮、弁護内容をTVドラマに盗用された)は・・そこにいるみんなの仕業ということが!!Σ(゚Д゚;)ほんとにおまえら・・
そして風斗は「何が悪いの?(・∀・)??」という始末w
B琉生&雅臣&要
まったり雰囲気の3人。(武内さんの琉生はとっても癒される)
まったりな中にも妹ちゃんを争う感じが面白かったです。
あ、要はまったり担当じゃなくていい声でエロめ発言担当です

■欠席者からのメッセージA
小野さん→どうもバスケですと言う挨拶w
     スバルダンクという言葉推しの様
     別のイベントに出ていらっしゃる?奇祭?
神谷さん→さいたま・・??パンフにも書いてあったけどさいたま?
     (私はここで何だろう?と思ってしまってあまり覚えてない)
 司会からの説明「二人でイベントに出ている」「張り合うつもりはないし、仲良く〜」 諏訪部さん「DGSをぶっとばせー★(棒読み)」(会場笑)
 鈴村さん「いやいや仲良くー(どっちも楽しくみたいなニュアンスだったかも)」

 あとで調べたら小野さん神谷さんのイベントでもブラコンの出てたみたいで、披露された数え歌?というのが楽しかったみたいですね(*´∀`)
え、これ男性限定イベントだったの・・?すごい
 
■ゲーム後半
ジュリが何か言いたそうにキーキー鳴いているゲーム(ジェスチャーゲーム)
ゲーム前半の組でジェスチャーする側(ジュリつきのハッピ着用)と読みとる側に分かれて行う
最初に鳥海さんと鈴村さん(する側)がやったのですが、お題が結構難しい・・!
鈴村さんがハッピを着て桃太郎(侍)の真似を楽しそうにしてました(´ω`*)
憶えてるだけ・・
興津/細谷チーム→細谷さんの必死なジェスチャーが可愛さ爆発
平川/KENNチーム→平川さんが頑張ってました。<お題:Gero>で吐くジェスチャーをしたところがこの日最高の爆笑ポイントwお客さん皆体をよじって(ほんとに!)爆笑でした。
諏訪部/竹内チーム→武内さんの動きを諏訪部さんが絶え間なく読みとるという連係プレー

■ゲームの結果
優勝:平川/KENNチーム お菓子がごほうびでした。そこで興津さんがいそいそとキャンディーを渡しに(・ω・)
罰ゲーム:興津/細谷チーム 
→アヴァンを再現するのですが、妹ちゃんが・・謎のでかい人形(緑)でして、両手を握っても胴体のバランスが悪く体が前後に回転してしまうという・・皆の腹筋が鍛えられましたw

■Geroさんのライブ
登場したGeroさんに対し、平川さんが走り出てきてジェスチャーゲームの件を謝ってました。
平川さんいいひと。。
Geroさんもたくさん話してくれて、ブラコンが好きですよというのが伝わってきて皆盛り上がってました。
「Geroりん」と呼んでほしいそうですw


以上です。
すごく笑って楽しめるイベントでした。
夜は見ていないので、DVDになるとうれしいですね(カメラ入ってたのかな)。ぜひ見たいです。

あと細谷さんが予想以上に可愛かったよ・・!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「BROTHERS CONFLICT」ファン感謝イベント 昼の部 はるはる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる