はるはる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE

<<   作成日時 : 2013/12/06 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プリライに行って来ました。
1回目から応募してましたが初めての当選でびっくりしました。

画像



※推しキャラは基本寒色(トキヤ・真斗)と藍・カミュ。
 好きな声優さんは諏訪部さんと前野さんなんだと思います(曖昧・・)

※最後のほうにいくにつれ記憶が段々・・ご了承ください・・・

【前日】
わくわくして思い余って靴下ペンギンの人形を作成する。
→親に「あんた前日に何やってんのよ」と突っ込まれる
だって家を出発前に思いついて布と綿をかばんに放り込んだんだよ・・><
ただでさえあんな感じなのに余計良く解らない生き物になってしまったのですがなんとか完成してリュックに付けていきました。
ほんと手芸のセンスが・・。
画像


【物販】
8時ちょっと前にみあかさんと新横浜駅で待ち合わせ。
買い終わったのは12時でした^^;
イチゴさんいわく「早いほう」とのこと・・
確かに列は長かったですが、購入受付口が沢山あって1窓口に何人もスタッフさんがついてテキパキ作業してくださいました。
物販入り口の2000%コスプレのスタッフさんが格好良かった。音也の方スタイル素敵でした。御曹司くっついてくれたwトキヤの方ぽわーんと見ちゃいました!

物販終わったら達成感がすごくて、「あれ?これからまだ本番あるのに達成感がすごい・・」って二人で言い合ってました

【ライブ】
会場のお花がすごかったです!(クリックで画像全体がみれます)
画像



席は2階の右斜めでした。全体が見やすい。
席について、緊張してお隣に来た方に「よろしくお願いします!」といきなり言ってしまう←
そんな不審者にも優しかったお隣の方!ありがとうございました^^
関西からいらしたという翔ちゃんファンの高校生くらいの?方だった。年は聞いてないけど。
ちゃんと黒に爪が塗ってあった!
お互いに推しキャラ/声優さんの話したり。
「ペンライト、全員曲のときは何色にしたらいいですかね??白?」
「推しの色でいいと思います!」とか
「ヘブンズくるかな」とか話したりできてちょっとわくわく。


開始前にトモちゃんの案内アナウンス。
トモちゃんが大好きなので、こんな形で参加してくれることがとても嬉しかった。
2000%DVD7巻の表紙もトモちゃんがいて嬉しい!
いっつもトモちゃんハブだったもんね・・。


@マジLOVE2000%
暗くなって皆が立ち上がって。
音楽が流れて。
客席にペンライトが灯って、ぞくっとしました。
(会場の横アリはステージを囲むように3方が客席ですので客席から客席が見えるのです)
電気がついてたときより、暗くてペンライトがついてるほうが、お客さんがいっぱいいる感じがする・・!
ペンライトは本当にいっぱい。これがみんなファン。
そしてスターリッシュがせり上がりで出て来て。
私の席からはあまり細かい様子は見えなかったのだけど、ペンライトを一生懸命周りに合わせて振って。
・・・震えてた。
私、ほんとにうたプリのライブに来てる。

わくわっくするぜーで翔ちゃんが踊ってたみたいなんですが・・多分反対側だったので「あっ動いてる?」と言う感じでした(´・ω・`)
大好きな寒色はこっち向いてた記憶!

AポワゾンKISS
もう頭真っ白。ポワキスと分かった時点でたぶん叫んでた。
嶺二がモエモエって言ってる!!
ア・ゲ・イ・ンのところで画面に音楽に合わせて文字が出る。
藍ちゃんの「跪きなよ」でギエエエってなってる人多かったと思うの・・

☆★トーク 全員出てきて挨拶。
私の席からはスクリーンを通さないと細かいしぐさとかは見えませんでした・・。
宮野さん普通に挨拶後HAYATOで「おーはやっほーー!」
諏訪部さん「横浜アリーナは神宮寺家所有だから★」
蒼井さん藍ちゃんで「楽しんでいけばいいんじゃない?」
蒼井さんの服は燕尾だったのですが、宮野さんかな、谷山さんかな、ぺろんぺろん燕尾の裾をめくって邪魔してる人が!!スカートめくーりみたいに・・ってセクハラですがなww
みあかさんの角度からはおしりを触ってるように見えたそうですw
前野さんは早速愚民って言ってくれましたギエエエエ!
「愚民って言われて喜ぶな!」とのお言葉に皆爆笑ww

私はまえぬに愚民といわれたら倒れるんじゃないかと思っていたのですがなんとか平気でした!
もっと言ってください←

Bカノン
宮野さんかっこよかったです・・!
この曲ははじまるよーという感じがして!
ソロが開始されて、皆さん色を変えて歌っているキャラの色にペンライトを変更。
色の変更できないライトの方を除いて、会場が紫に。
会場の一体感にぞくぞくしました。
スクリーンには2000%OPの画面が!

〜以下2000%ドルソン&先輩ソロ曲〜
CSMILE MAGIC
やっぱりトップは音也!
私は言えなかったのですが「GOGO音兄!」を言っている方が沢山!!
ラララララーララ〜の部分はは「みんなの声を!」という煽りで皆で歌いました。
スクリーンは音也のアニメ・ゲームの絵が流れてました(以下の方のスクリーンが同様です)。

DBRIGHT ROAD
手元のメモに「しょうもねえパーティ」「インカム」と書いてありますw
インカムマイク(手持ちでない)で現れた鈴木さんはダンスがすごく素敵で・・!
蘭ちゃんダンスするの・・・!!!(スチルだとスタンドマイクのイメージだから)と嬉しい驚きでした。
かっこよかったのはよくわかった。
ダンサーさんたちとのダンス、詳細はDVDで見ます・・(みえてない)

Eシリウスへの誓い
谷山さんがステージ奥から出てきてスタンドマイクで歌い始めます。
アップテンポの曲が続いていたので少しヒートダウ・・そんなことなかったよ!!
谷山さんの歌声の迫力!
1番のあとにスタンドを持って前の舞台(ランウェイのように出ている舞台でした)へ。
前の舞台で歌いながら上に舞台があがっていく・・かなり高く上がってました。
なっちゃんの歌に良く合う演出でした

F恋桜
前奏で「きたーーー!」ってなってまた叫んでたと思いますw
鈴村さんお着替えしてた!!
きらきらの着物(メタリックな桜柄とかだったのかな?)で紅白みたい!!
演歌だああああ!とテンションがあがりました。
ダンサーさんたちは時代劇の物語を展開していました。
と、そのとき、見覚えのある黄色い着物の・・?男性?が??走り出てきた・・??
トキヤの町娘衣装です!
まさか宮野s・・と思ったのですがダンサーさんでした。
そんな粋な演出もありつつ間奏で殺陣を披露する鈴村さん。
かっこいいよ真斗!

G絶対零度Emotion
始まる前にこの曲が好き、と言っていたお隣の子と顔を見合わせて「よかったーやってくれた!」と喜んでました。
と、前野さんが・・アニメの杖いやマジェ☆スティック(私はそう呼んでるんでこの名前で統一しますw)を持ってダンサーさんたちとスティックダンスを繰り広げる
振り付けも偉そうと言うか尊大な感じを出してあり、カミュ感がすごい。。

★★前半トーク
前半に歌った方が出てきました。
鈴木さんが寺島さんに「たくまカワイイ」寺島さん「あとでね
いやいやそんな彼らががかわいいです!!
鈴木さん「ダンサブルな曲のリクエストを上松さんにした」
    「ダンスってもので蘭丸を表現したかった」
かっこよかったですよー><表現できてました!
寺島さん?「モテたくてやったのかとー」
鈴木さん「いやモテたいですけどねw」

前野さんがしゃべってなくて「しゃべってないけどー」と振られる
前野さん「汗が目に入って何にも見えないー目が痛いー
「ヘッドセットとイヤモニがあるのでコンタクトにしました」
    「人生初です、初をささげました」

鈴村さんの袴は皮・・!


以下、ソロが続きます。
ここまで聞いてて、なんとなく皆さん歌いづらそうな感じを受けました。
イヤモニって難しいんでしょうか。反響したり大変なのかな・・

H溺愛テンプテーション
「ローリン?」にテンションがぐぐっと上昇!
まさかのマラカスを持って登場、ダンサーさんもマラカスを持ってる・・!
ところどころで「マラカス!」と合いの手が入ってました。
森久保さんに嶺ちゃんが透けてみえるようでした

Iオレンジラプソディ
レン様の曲だ!と気づいたのですが、最初は暗いまま。
私もペンライトをつけませんでした。
「♪オレンジ色のー」でつけたくって!多分他にもこういう人いたんじゃないかな
ほんと諏訪部さんいい声でした。
気のせいか先週のブラコンイベントより髪が伸びてらっしゃる?ウイッグではないと思うし、襟足つけたのかな?と思ってました
(あとで諏訪部さんのツイッターでつけ毛されてたという種明かしされてました)
リップ音が・・ほんと・・よく・・わかって・・いらっしゃって・・(だいぶ息絶え絶えだった)
オレンジ色の火が出る演出もあって良かった!ホント良かった

J星のファンタジア
おどらない ってメモに書いてある・・
でもジャンプしてたりしたみたいで・・見えなかったです・・

KCRYSTAL TIME
キレッキレのダンスの中に時々お茶目なポーズが入って、トキヤと言うよりはみwやwのwさんwwwと言う感じでした。
楽しかった。

LWinter Blossom
蒼井さんの歌、素敵でした。
ダンスはなし。
聞き入ってしまった・・。
藍ちゃんの画像が一杯出てきて藍ちゃんとの思い出がよみがえる全国一千万(会場にそんないないよ)の春ちゃんですよ!もう!(落ち着け)
ゲームをやらないと先輩曲(全員曲除く)は意味がわからないので多分アニメのみの方はここは特においてけぼりだったかもしれない・・。
歌詞の「ありがとう」は画面にありがとうの文字が出て歌なし。文字は砂浜の文字が消えるみたいに消えて行きました。
最後に蒼井さんが「またね」と藍ちゃんボイスで言ってくれて会場の全春ちゃん(お客さんのことです・・)絶叫ですよ(たぶん)。

MTRUE WING
皆もう最後なので最初からペンライトをピンクで準備!
タオル振りたくて買ったんですがペンライトあると触れないですね^^;
恒例のタオル振り回しダンスで楽しかった。
イヤモニ難しいんだな、と思うできごとが。

☆★トーク後半
下野さん「33歳走る!」
宮野さん「号泣でしたよーー」
    「森久保さんのマラカス練習が半端なかった」
森久保さん「使ったマラカスは今日これなかったファンから事務所に送って頂いたもの。プリクロ柄が入っている」
     「あっもうマラカス要らないですから」

蒼井さん「1st、2ndライブは客席から見てたんです。すごいたのしくて//」
宮野さん「ほんとにかわいいなおい」
いやほんとにカワイイです蒼井さん

宮野さん「いかがですかー」
鳥海さん「何がですか?」
ちょww

ここでソロ前半組も登場。

諏訪部さん「財閥の力で全国ツアーとか
     「神宮寺家は神奈川だけなんで他の県は他の方にね」
まあ様は京都だけど??と思ってました。
この発言はおそらく跡部さんが東京都だから・・?という読みをされてる方がいましたね。
そういうことなのかしら。

ライブ前日に下野さんの部屋にお仕事だった鈴村さん以外集まって飲んだそうです。
下野さん「いや、一人用の部屋に10人ですよ!?」
蒼井さんは顔だけ出そうかと思ったら宮野さんに捕まって
宮野さんと谷山さんの間に座らされたそうです。
下野さん「俺それこーやって見てた」
ほんと皆さん仲良し。
森久保さん「朝気づいたらタツが隣で寝てて・・」
鈴木さんはお泊りされたそうですwww

トークが終わると画面に春ちゃんが出てきて
テンション高く話してました。
あんなテンション高い春ちゃん・・初めてだ

〜以下シャッフルユニット曲〜
記憶が・・ごめんなさい。

NHyper x Super x Lover☆
会場が赤と緑のペンライトに埋め尽くされて!
そしてトロッコ!アイドルっぽい。
両側から音也嶺ちゃんがひとりづつ出てきました。
真ん中でセンターに戻る感じ。
音也側でした。遠いけど、オペラグラスで寺島さん一生懸命見たよー><

O恋色センチメンタル
鳥海さんと鈴木さんが二人で動いてました。
あのジャケットが画面に出てきて、あ、これが再現されてる動きなんだとか思ってました。

PBeautiful Love
藍川翔!
3色のペンライトが光る客席がきれいでした。

QBaby! My strawberry!
大喜びした記憶しかない・・

RStill Still Still
二人のアレンジが素敵でした。

☆★ラストトーク
え、もう終わり?と言う感じでした。
早いよ〜〜って思ったけどもう20曲やってたんだ・・
宮野さんが「よーし最初からもっかいやるか!あっ2000%は下だね!(スタンバイが)」と言っていたw
すごく早いー

そして恒例の、私も期待していた下野先生の新曲。
えーやるのー?というお約束の反応に
会場は「し・も・の!し・も・の!」コールで一面ピンクのライトに。
「ありがとう横アリ」という無難なタイトル・・よかったね下野さん・・2ndひどかったもんね(ノД`)
鈴村さんの「ありがとう横アリ、張り切ってドーゾ!」コールで開始。
安定のすばらしさでしたw

S新曲
いつ歌ったかがあいまいなのですが;
クリスマスの曲
DVD最終巻につくCDの曲です。
全員の曲って初めて!
画面のアニメを見いってました。
映るのが先輩後輩だったりまとまって映っていて、これは・・DVDはよ・・

アンコール
21曲目カルテットナイト
良かったとしか言いようが無いです。
生で「カ」「ル」「テッ」「ト」が聞けるなんて。
あの部部分は担当歌詞変わるしで歌いづらいよなあ。。と思ってました。
迫力あった。
カミュも藍ちゃんも応援したかったので1番と2番でペンライト色変えたー!

22曲目夢追人へのSymphony
7人もいるとどこ歌うか難しいですよね・・(´;ω;`)

23曲目マジラブ1000%
これがないとね!
全員トロッコに乗ってくれました

終わりのアナウンス:トモちゃん
私の席から遠かった風船をみあかさんが取ってきてくださって感謝・・!ありがとう〜


力尽きた感じでした。
楽しかったです。
ほんと全力全開で2000%プリンスを・・と言う感じでした。

朝物販で情報を教えてくれた人、お隣の席の方、終わった後マフラーを落としちゃったのですが道で拾って下さった方、そしてみあかさん。
ありがとうございました!
おかげで楽しく過ごせました


家に帰って「まえぬのマジェスティックダンスが〜もうスティックがっ!偉そうでーヾ(*´∀`*)ノ」とかテンション高く話してたら
「スティック甘かった?」って聞かれてひざから崩れたwwwwwww
そこ拾ってくるかw
(プレミアム上映会のトークのネタ)



結構ASスチルなんかも出てたので、アニメから入った方でライブDVD買おうと思ってる方はぜひゲームやってください・・。
Repeat→(SS・AA)→Debut→AllStarの順ですよー
本当にネタばれは(流石にEDスチルはなかったけど・・)もったいないのでやってほしいです。
うううあとそれぞれのユニットにもストーリがありますし、その裏話もとっても面白いですよー(CD)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE はるはる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる