はるはる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 4thSTAGE レポ

<<   作成日時 : 2015/02/17 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


※レポなのでネタばれがあります。
※寒色+藍、中の人は諏訪部さん前野さんが好きなクラスタの感想です。
※文中に仲間内で通じている曲の略称等を使用しています。

プリライに行ってきました!
ありがたい事に2回目の当選でした。。
1stから応募していても一度も行けていない友人もいるので、申し訳ない感じがしてしまうのも事実ですが・・キャパ上げて欲しい・・でも前回の2倍ということで、ツイッターでフォローしている知らない方達は随分当たっている感がありました。

【土曜日】
物販に並んで購入し、友達は初日当選だったので皆をライブに見送りました。
ライブ帰りの三途川さんと哲とでご飯を食べて、ばれない程度に面白かったところを聞きました。聞いた事は、春ちゃんトモちゃん先生、シャイニングは出演しない事、あと私が聞きたかった曲をやらなかったということでした・・ちょっと残念・・
セトリとか言いたかったと思うのに言わないでいてくれてありがとう><

【日曜日】
ビッグサイトのうたプリオンリーに出掛け、会いたい人にあってからアリーナへ行きました。
お友達の中でIOさんだけが2日目参戦で、会場前で合流してから一緒に入り(会えてホッとしました)、お花を見たりしました。
お花ほんとすごかった。くまプリがついていたり、ピヨちゃんがついていたり。
贈った方の気合いが感じられました。
1日目のツイートで知って見たかったお花が「ラボからの藍への花」です。
ゲーム中でもしライブがあったら本当に贈っているんだろうなと妄想の余地がありました。
博士も関係者席で見に来ているのかな、なんて思ったり。
画像

私の席は舞台の横の一番上の階の席でした。
席についてお隣の方にご挨拶して、ライブ開始です。
4thのライトだけではなく、3rdのキンブレも持って行ったのですが、両手で振るのはちょっと難しそう・・と思っていたらお隣の席の方がうたプリのライトを持っていない模様で、「折角だから!」とかよくわかんないこと言って押しつけてしまいました\(^o^)/いきなりすいません


◆最初のアナウンス(注意など)【絵付きMC】
スターリッシュがA→Sクラスの順番で話します。
ライブのビジュアルが拡大されたりする程度に動く+事前撮りの音声です。
セシルが「甘い甘いステージを届けたいデス」と言っていたのが印象的でした。
グッズや舞台セットでも感じましたがバレンタインがメインイメージなんですよねヾ(*´∀`*)ノ

観客席のペンライトが灯り、揺れているのを見て「ああ、また来ることができたんだなあ・・。うたプリ好きな人はこんなにいるんだ」とわくわくしました。
前もそうだったのですが、客席の電気がついて人が見えている時よりも暗くてライトのみの方が人が沢山いる感じがして不思議です。

◆1曲目 マスカレイドミラージュ
大好きな曲で聞けて嬉しかった!
3人は黒のマント(裏は赤地)に身を包んで目の部分に仮面をつけて歌っていました。(2番になったらマント仮面は外してました)
最初は誰が誰だかわからずアップになるスクリーンばかり見ていました。
蒼井くんが所々CDより迫力のある声を出していたのが印象的でした。

◆2曲目 天下無敵の忍び道
まさかの単色(カラーはそれぞれの色)忍者服での登場。。言っちゃなんだけどダサいww('ε'*)
忍術のエフェクトがあったり(セシルが爆発エフェクトでした)、
トロッコで音也とセシルが敵と戦い始めれば翔と真斗は宙を飛びながら戦っていて、驚きばかりでした。
まさかフライングがあるなんて。本物のアイドルみたいになってきました!!

◆3曲目 ジョーカートラップ
曲が始まってもJT組がいない??(´-`;)どこから出てくるの??と思っていたら上から降りてきました!!!
4人が上から一人用の昇降機で上から降りてきながら歌っている・・
演出がすごいなあと思い圧倒されてしまいました。
前回までと全然違うよ・・!?とびっくりしました。

◆トーク
全員が劇団衣装で舞台に揃い、トーク開始。
覚えている事だけざっと。私の席からは誰が話しているか判別できず、声優さんにそこまで詳しくもないので誰が話しているかは結構あいまいです・・
内容に関しても間違っている等あると思いますがご容赦ください。
話し方は適当です。声優さん同士での呼び方が間違ってるとかもあるかと思います。
ニュアンスを感じて頂ければと思います。
〜忍者組〜
自己紹介の挨拶
・「忍者組は移動時も忍者走りで面白かった」
・下野さん鈴村さん「フライングが昨日よりうまくなっていたかもしれない」
 「宙乗りは難しく、刀を合わせるアクションがあったが最初は向き合うことすらできなかった」
 下野さんを刺すアクションをしたらしい?(1日目はやらなかった)
・寺島さん「衣装の都合があるので(忍者組は着替えが大変)お先にドロンします!」
・忍者走りで去っていく忍者組
・残った人「先にドロンって飲み会かww」
〜マスミラ組〜
自己紹介の挨拶
・蒼井くんに新しい挨拶が生まれたんだよね〜と振られる蒼井さん
・「美風藍役の蒼井翔太ですっ★イエイッ」
 →客席から「可愛い」コール
 何じゃこの可愛い生き物は・・!的な感じでした!!!
・マスクについて
 宮野さん「変態マスク」
 谷山さん「フィット感でとても困った。色々調整をしたがフィットしないと目が開きっぱなしになっちゃう」
〜JT組〜
自己紹介の挨拶
鈴木さん「スパイシークラブじゃないよ」
諏訪部さん「スクリーン、テレビの前のレディ!」との呼びかけ。シネライと円盤用の配慮まで・・ほんとプロじゃ・・
前野さんはいつもの「カミュの声帯役の〜」と言っていました。
そしてお決まりの執事モードからの「この愚民が!」観客「\ピャアアアアアアア/」
ここで2愚民頂きました
・登場に関して
諏訪部さん「ずっと上でスタンバイしていた。2曲の間吊るされていた。上にいるから物を落とすと下に落ちるから危険。まあ下野さんに当たるんだけど」
落とさないようにマイクはグローブに固定しているのを見せる
「怖さに耐えて頑張った」
宮野さん「開演前にペンライトを振っているのが見えて綺麗だった」
鈴木さん「スマホいじってる奴もいたけどなw」
・スパイらしくしようぜ
物陰に隠れようとするJT組。でも舞台なので物影がない。
宮野さんの後ろに隠れる諏訪部さん
宮野さん「俺を物陰にしないでくださいww」
そして隠れながらの退場
最後には森久保さん?谷山さん?のマントに隠れてました

◆【絵付きMC】全員
カミュ「もはや俺の術中にはまっている!全力で楽しまなければいけない罠にな!」
ヾ(*´∀`*)ノカミュさんやさしいww

声出しを真斗が提案し、観客が声を上げるのですが
トキヤ「声が小さい!」
ツッコミwww(聖川さんが声を求めているのに何なんですか貴方達は!!)というトキヤの気持ちを感じる寒色クラスタでした・・。

◆メドレー
曲→前後のキャラクターでの会話あり絵付きMC→曲
という風に続きます。
ここから衣装チェンジ。劇団衣装から変わっています。
前回はパンフのインタビュー時の服が衣装でしたが今回は違いました。

◆4曲目 コズミックRUNNER
    翔「ついてこいよ!」
    トロッコあり
◆5曲目 騎士のKissは雪より優しく
真斗「雪を降らそう」
◆6曲目 AURORA
カミュ「あなたのカミュは今ここに。光のイリュージョンをお見せしましょう」 英語がうまくなってる気が・・?
前野さんメガネなしマジェ棒あり
間奏時に1愚民
更に曲終了後の【絵付きMC】で1愚民頂いています
  曲終了後に観客席から「がんばったね・・(涙声)」って聞こえてきた。
ダンスもすごく素敵になってたしまえぬ超頑張ってたよー(感涙)
◆7曲目 RED HOT×LOVE MINDS
レン「俺が本当の愛を教えてあげる❤」
◆8曲目 TRUST MY DREAM
音也「アイドルの第一歩で歌った歌を歌うね」
    エアギター
◆9曲目 愛と夢とアナタと
セシル「ワタシ、頑張りマス。言いたい事を紙にまとめてきました!」
       「(以下棒読み)〜〜〜〜愛していマス(棒)」
       「沢山の思いを込めて歌います」
    セシルの棒読みがえらいツボった
◆10曲目 愛しき人へ
嶺二「いつもと違う寿嶺二を見て貰いたいと思って・・」
     センターの階段が割れて現れる嶺二
     まっすぐ進んできて、椅子くらいの高さ台の上に帽子が置いてあるのを取る
帽子の下はマラカスが一本wwwww
     トロッコ
     私はよく見えなかったのですが、センタースクリーンに演歌の番組みたいに歌詞が大写しだった模様・・
◆11曲目 WILD SOUL
蘭丸「てめえら、準備はイイか、お前たちの声が曲の一部になる!!」
     サビの「W I L D SOUL!」と皆で叫ぶのがめちゃめちゃ楽しかったです。
この曲は鈴木さんの特典CDトークの「ワ・イ・ル・ドソー!」を思い出しますw
◆12曲目 星屑☆Shall we dance?
トキヤ「ライトが星のように輝いて美しいですが皆さんの笑顔の方がもっと輝いています」
「ライトを振って頂けますか?」
曲中「ほら、笑って?」など効果的なセリフを差し込んでくるトキヤ・・
     完全にアイドルでした・・もう記憶ないレベルによかった。
曲終了後の【絵付きMC】で直後の藍の台詞がかぶってしまうアクシデント
◆13曲目 A.I
藍「君が好きで大切。一番言いたい事は歌で」
私はライトを振る事もできずじっと聞いていました。
スクリーンも見ずずっと蒼井くんの歌を聞いてしまいました。
最後はスクリーンを見たのですが、曲終わってにニコって笑ってくそかわーー!!
◆14曲目 サザンクロス恋唄
那月「そろそろ迎えに行く時間です・・・月に」
迫力の歌でした。

◆【絵付きMC】スターリッシュ


◆15曲目 キスはウインクで
前回同様「アリーナ!」「マラカス!」と嶺二節(?)が入りました。
炎の効果もあったり、森久保さん楽しそうでした。
◆16曲目 純潔なる愛 -Aspiration-
メガネありマジェ棒なし
恋に膝をつくところで膝をついた
前野さんのジャケットは白黒ストライプでした
◆17曲目 Not Bad
皆でヘイ!って言うのが楽しかった。
鈴木さんの服はノースリーブ
◆18曲目 二人のモノグラム
蒼井くんの衣装には後ろにラベンダー色の膝くらいまでのひらひらがついていて、かわいらしかったです。
ダンスもすごく素敵で、ランランのダンスとは違う感じのすごくかわいらしいというか・・白手袋をはめる仕草をしたりとかそれはもうかわいいです円盤はこのダンスの為に買っても損しないと思いました。
「なんじゃこりゃーかわええー」としか思わなかった。
最後に「大好き」と言ってくれて;;
◆19曲目 マリアージュ
蒼井くんの曲が終わると蒼井くんはハケずに3人が出てきました。
蒼井くんだけかなりハードなんじゃ・・と思ったけど蒼井くんが一番若いから仕方ないなって思った!(真顔)
花道で4人で真ん中を指差してぐるぐる回るのとか素敵でした・・
4人でカルテットナイトなんだなあ・・・って改めて思いました。
蒼井くんがぴょんぴょんしてた記憶がある・・尊い・・

◆トーク カルナイ
3愚民頂きました。
「効果のシャボン玉を吸いこんでむせた」
前野さん「友達にLINEの愚民スタンプを使ってる」
鈴木さん「今回は何も言ってないのにダンスのレベルが上がってるし、ダンスはやる前提になってるw」
森久保さん「マラカスをマイクにしてみたい。 自分は踊り少なかった」
鈴木さん「スタッフ聞いた!!?」
蒼井くんは連続での曲だったのでお水を欲しがっていて、鈴木さんがお水を差しだしたのですが、
鈴木さん「どうやって飲むのかな?」
蒼井くん「普通に飲みますよ〜////おいしいですー」
更に舞台の立ち位置についてそれぞれメンバーに割り振られた番号があったのですが
鈴木さん「なんだっけ?」
蒼井くん「僕エッチ////あっ僕のいる場所がエッチなんです・・」
えらい盛り上がった。
蒼井くんはみんなのオモチャだね(≧▽≦)可愛いです

リングライト、皆は1つだったのですが前野さんだけ2つ付けていました。
前野さん「前回のリングライトをつけてきた」
キャストさんがうたプリ好き、楽しいって言ってくれる度嬉しくなります(:▽;)

◆【絵付きMC】カルナイ
カミュが嶺二を「暑苦しい」って!ごほうびですね←

ここらへんから私は力尽き始めて来ました・・座れる感じでもなく・・ちょっと座りたかった・・

◆20曲目 ☆YELL☆
私が「もっかーい」を上手く言えなかった(´・ω・`)
皆でライブで何か言ったりするのってほんと楽しいです
◆20曲目 FREEDOM
何も覚えてないけど多分あの瞬間私は胸に薔薇だけでいたと思うんです!
◆21曲目 HORIZON
ダンサーの持った風船が割れる演出
ダンサーと肩を組む振付がすごく音也っぽい感じだった
◆22曲目 Sanctuary
リフター
まあ様尊いという感じ
◆23曲目 Happiness
友達のよく言う「とりうみかわいい」がよく分かった。
最後の台詞でスモークに包まれて鳥海さんが消えました・・!
◆24曲目 Independence
ここで私は栄養ドリンクでも飲まされたかのように元気になりました。
もうさんざんレポされてきたかと思いますが、「♪時には果敢に攻めたい」の「攻めたい」で宮野さんがジャケットの肩を脱いだ(中はノースリーブなので肩が見えます)!そしてそのまま踊る
プリンセスたち「ギエエエエエエエエエエエエエエエエエ!」

私も無理やりヤバイ薬でも打たれたかのように元気になってしまいました・・今考えると怖い。
このあと宮野さんはシャツの下側もめくって・・(+o+)えっトキヤこんなサービスしてくれるの(息絶えそう)
まさか・・アニメでトキヤさんのこんなご褒美シーンが来るのでは(ゴクリ)
宮野さんのキレッキレのダンスは本当に素敵でした。
◆25曲目 CHALLENGE!
恒例のタオル回す曲です。
3rdから(?)キンブレができてタオル回す人が減った気がします(2ndまでは映像でしか見てないですが)。
考えるとどうしてもライトの方が使いやすいのですよね;
翔ちゃんファンはタオルですが。男気全開タオルの方も!
途中花道がクレーンになり、下野さんがボールを投げていました。
大玉おくりの玉みたいなのも出てきて華やかでした!

◆トーク スターリッシュ
しょっぱなから下野さん走らされる
「戻っておいで〜」「はいむこう行って〜」
すごい体力です・・!

谷山さん「神セブンです!」

男性がどのくらいいるか〜という話になり、男性の野太いコールがw
(私の周りにも男性でうたプリ好きな人は何人もいるのですが・・やっぱり当らないよね・・)
谷山さん「男性が行きたいのは本当は埼玉じゃね」
寺島さん「それはもういいがな!」
谷山さん「だけどやーっぱり女子が好き♪」

一人ひとりにコメントを求めていくのですが、何故か下野さんが毎回「下野さんは飛ばして〜」って言われています・・
鈴村さん「忍びのフライングが気持ちよくて昨日『フォー!』って言っちゃった。健一出ちゃったよー」「真斗なら『・・ほう?』くらいかなあ」
(1日目行った方によると聞こえるくらいフォー!って言われていたそうです)
寺島さん「忍びのポップアップのジャンプはドキドキした」
諏訪部さん「最高だったよ!・・まだ終わりじゃないけど」
鳥海さん「はいドーモ とりうみですよー」
「Happinessの最後の演出は自分で消えたいと言った」
谷山さん「自分は振付を少なめにってお願いしている。俺ら声優さんだからね?マモは別だけど」
「次はやらざるを得ないかな・・メンバーのパフォーマンスを見るのは楽しい!」
砂月が自然と出てしまったというようなお話が。

宮野さんのパフォーマンスの話
音也「トキヤはすごいよー」
トキヤ「褒めてもなにも出ませんよ///」
谷山さん「入りこめねー」
レン「やれやれ」
ここで諏訪部さんが「席がないからね」と・・!
2000%でレンの席が毎回ないのは声優さんがたも笑ってたのかなw

谷山さんがうたプリを楽しんでいる事、宮野さんたちと話している内容は言えないとのこと。
会場の聞きたーいという声に谷山さん「ゲスプリだから言えない」
ゲスのプリンスさま・・私が薄い本でよく読んでるようなのか・・(それ違う)
谷山さん「さて、そろそろ飛ばしていた下野さんの曲も出来上がった頃かと」
下野さん「えー!?」
宮野さん「タイトルは『俺の4thライブ全力全開』」
この下野さんが歌った曲が素敵なものでした。
内容は「高所恐怖症だけど(フライングで飛んだ時)ライトの光が綺麗で俺笑ってた」という感じでした。

◆26曲目 マジLOVE2000%

◆トーク 全員
いつものやつ、ということで情報の時間。
・DVD発売
 「さっきの下野さんの歌が良かったからCDにしようぜ!」
 「全員でカバーしよう!」
 「上松さんお願いしまーす!」
・アニメの主題歌の名前
 「分かってると思うので皆で言ってください」
観客「マジラブレボリューションズ!」
諏訪部さん「すごいしあったかいよ!」

・カルナイ名義でシングルが出る

・あいさつ
1日目で寺島さんがいい事を言ったみたいな話がありました。
何を言ったんでしょう。DVDにはどちらの日が収録されるのか楽しみです。
前野さん 1愚民
セシル 「愚民よ・・( ˘ω˘ )」
とりうみさんwwwwwww
ここで皆ざわっとというかキャストさんがざわっとしました・・
セシル 「カミュが言えって・・!」
まさかのセシルちゃんからの愚民を頂きました!
蒼井くん 泣きそうでした・・そんな蒼井くんを見てこちらも泣きそうに。。
下野さん 「『俺の4thライブ全力全開』が上手く行って良かった」」
「一生来栖翔と付き合っていくことになると思います」
嬉しい言葉でした・・(*>ω<*)
谷山さん「さっちゃんも満足してるみたい」
鈴木さん「うたプリはハートが震える 」「おまえらついてこい!」
    「うたプリアイランドをやっているけど12連鎖以上うまくいかない・・」
諏訪部さん「皆さんがこっちの翼、と私たちがこっちの翼。2つの翼をはばたかせて高い所へ行きましょう」
「聖川の番だよ」
鈴村さん「俺の心のダムも決壊した・・!」
「(見てくれている)皆もメンバーです」
森久保さん「マイガール!マイボーイ!(ここで上がる野太い声w)」
「うたプリ大好き」
「昨日たつがまた部屋で寝やがった」「布団でクレープみたいに包んであげてお風呂に入りました」
「朝起きたらいなかった!自分で部屋に戻るなんて、たつひさ成長した!?」
成長ってそこかというツッコミ。

そしてまさかの彼が登場
HAYATO「みーんな〜!おーはやっほー!元気かにゃ?」
トキヤ「ウッ・・今・・何があったんですか?」
音也「ハヤトがいたよ〜?」
トキヤ「記憶にありませんね」

宮野さん「ライブの前日、うたプリライブの夢を見た。失敗する夢や成功する夢を見た」 「皆で修学旅行みたいな事がしたい。皆も見たいでしょ?」
「ずっとうたプリを皆で楽しみたい」
寺島さん「俺赤いの大好き〜(自分でも笑ってた)」
    「昨日いいことをいったみたいだけど、自然に出てきちゃう」
「頭がうたプリになっていて、たとえば今の皆のトーク、こういうときトキヤなら『考えただけで頭が痛いですね・・』って言うとか、そう言うのがどんどん出てくる。」

最後に皆で歌う新曲の発表
鳥海さん「最後の曲です アニメで流れます」
谷山さん「蒼井くんポジションは?」
蒼井くん「ポジションはHです///」
◆27曲目 ゴールデンスター
3rdのクリスマスの曲と違い、初出しアニメ映像はなし。
伝わるかわかんないし調が違うと思うのですが、サビが大体「ドレミドファミレソミレドシシレド/ドレミドファミレソミレソレレドレ」みたいな感じだった・・と思う・・自信ないですが・・
絶対音感があるわけではないので間違ってたらごめんなさい・・
すごく皆が楽しそうで、トライアングルが肩を組んでいるのが可愛かったです。

◆28曲目(アンコール) マジLOVE1000%
登場が正面からではなく、脇からトロッコで登場。

舞台を所狭しと駆け回り、手を振ってくれました。
宮野さんが蒼井くんのお辞儀の頭を押さえて下野さんが「やめろよー><」みたいに駆けつけるのがかわいかったです。

最後はいつもの音也トキヤが最後の最後にハケて終了。
2人が最後に帰るということは、本当に終わるんだなあと思う辺りが訓練されています・・・

◆最後のアナウンス【絵付きMC】
カルナイが担当。
カミュが「愚民共、帰るまでがイベントだぞ、気をつけて帰れよ」って言ってくれたのが笑えました。ほんとカミュやさしい。

前回できなかったお隣の方とのツイッターアカウント交換もして終了。



キャストの方がうたプリを楽しんで、愛してくれているのがわかってとっても嬉しかった。
向こうはお仕事だと思うけど、好きでいてくれたらとてもうれしい・・。
私もまだまだ好きでいるからできたら楽しく頑張ってほしいなと思ってしまうのです。


最後明らかに駆け足になってますが、どうにか書ききれました。
また思い出す事があれば追記したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 4thSTAGE レポ はるはる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる